β次元日記

α次元にはいけない。せめてフィクションの話をしよう。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の5日間について。

今しがた、三月の5日間(アウトレイジ版)を観てきた。 公演後に飲み物を買うターンがあって。 瓶ビールと缶ビールのような何か。それから炭酸水。紙や丸い金属と交換で、それを貰い、カシュッと音がして、アフタートークもどきが始まった。 その時私の胃は渋…

就活とは終活

まことに私的な話題で恐縮だが、最近、就の活をしている。 プレエントリーを延々と繰り返す日々。 プレエントリーとは何かというと、エントリーシートを入手するために企業の採用ページでアカウントを取ることだ。 企業によっては、ただ個人情報を登録させる…

無為な争いはやめよう

ツイッターを見ているとよく、以下のようなやり取りを目にすることがしばしばある。 「えっ、お前きのこ派? うわ、ないわ(笑)」「は? いや、たけのこ派の方がないでしょww」「あ?」「おおん?」「「戦争じゃあ!!!!!!」」 みたいなやつ。皆さんは…

開かずの〇〇ドア

痛みを他人と共有しようとするほど愚かなことはない。 私たちは所詮一人だ。 一人で生きて一人で死ぬ。その過程で例え魂の双子のように気の合う人間と出会ったとしても、それはあくまで他人の空似であり、苦痛も、死も、一人で負ってゆくしかないのだ。 だか…