これだけ読んでよ2017 BL編
こんにちは、クロワッサンです。
この記事では、前回の更新に引き続きおすすめしたいBL3選を紹介します。
前回のでぐだぐだ語り過ぎたのを反省し、今回は200字縛りでいきます。
それではいくよ🦈
『それでも好きです笠原さん』
α(秋山くん)×Ω(笠原さん)のオメガバース。
笑えてエロくて泣ける。
萌の三権分立や〜〜〜〜〜!!
いや、三権分立は多分そういうことではないというのは分かっているんですけど、とにかくバランスが良いのです。
バース性に纏わりつく苦しみを、互いの存在で癒していく二人の物語。
オメガバースの特徴の一つである「格差」の問題を、安易な形でなく描いているのが素晴らしいと思います。
『世田谷シンクロニシティ』
かわいい〜〜〜〜
自身のセクシュアリティに悩む大学生、が、ゲイの同級生と寮でルームメイトになる話。
バイト先がシンクロするなど、偶然の引き合わせによって近づいていく二人。しかし実は互いに想う人がいて……という、一見王道なストーリー。なのに、今まで読んだことない感じです。
二人とも自分の恋に悩んでいて…とにかく…かわいい…きらきらしている………
二人ともいいやつだし……最高の青春BL。
『めんどくさいけど愛してる』
兄×弟と元部下×元上司の二本立て。
緩急のついたストーリー構成もさることながら、受けが攻めを受け入れている、赦している時の顔を描くのが最高にうまいなあ、と思います。
平成のミケランジェロや〜〜〜〜!!
そういう一コマを読むと「腐女子に生まれて良かったー!」ってなりますよね。ならん?
なる人は是非読んでください。
以上です。また来週お会いしましょう。
さよなら。